

京都ロイヤルホテル&スパ


京都へ出張

今回は報告者(プレゼンター)ということもあって泊まり。
その当日は、有名な画家の方のアトリエを改装したという高台寺近くの
『THE GARDEN ORIENTAL KYOTO 』ですてきなイタリアン懇親会
お仕事関係の方々ばかりだったので写真はないんだけど、
ウエディングもされてるというこのレストラン素敵でした~キラリラ





そしてその日の泊まりが『京都ロイヤルホテル&スパ』
一度泊まりたいと思っていたホテルでした。

P8101542.jpg


ただ・・・・・・・・。
ここって・・。ホテルのHP見ても、旅行会社でもらったリーフレットで見ても
シングルは、スーペリア?シングルしか掲載がなくって、
写真では広くてきれいで快適そうだったのですごく楽しみにしてたのに・・・
チェックイン時のホテル従業員の方も少なくて閑散として
いざ・・・部屋に入っても・・・・・・・・・普通・・。。

2009年8月10日214120

一人だし、不自由なく過ごせましたが・・・
あまりにもHPとかリーフと違いませんか・・。。。

アメニティも、これまで泊まったホテルの中でも最小限度。。
化粧水もないし、洗顔料もなし。期待してただけに、ただただ残念。。


そしてその翌朝は、静岡の地震の余波が京都にも汗
揺れで5時過ぎくらいに目覚めて・・・怖かった。。。

それからうっすらと眠りながらも、
結構早起きして、朝ご飯を美味しく頂きました

2009年8月11日91932



また眠る気にもなれず、チェックアウトは11時だったので、
朝ご飯を食べた後、一度行ってみたかった「錦市場」へ行ってみました~

2009年8月11日102058


ここが、すっっっっごく楽しかった~~
福岡で言えば柳橋市場、東京で言えば築地かな。
とにかく、飽きない飽きない。

築地で買ってとっっってもお気に入りのうさぎ(立ち)の型抜きも
ここ「有次」さんのものだったようで、本日は私の干支でもある丑の型抜き購入。

2009年8月11日102520



そしてホテルに一旦戻って、チェックアウトしてから、
市役所近辺の骨董品店とかをぷらぷらして。

泊まりにした、もう一つの理由。
御礼参りのために、伏見稲荷神社へ。


2009年8月11日125742


お願い事をかなえていただいたので、やっぱり御礼しとかなきゃ。


2009年8月11日130124

やっぱりこの伏見稲荷神社の朱の鳥居。
圧巻ですね。空気が違います。


そして二重に分かれた朱の鳥居を登り終えたところにあるこの願い石。
願い事をしながら石を持ち上げ、
その重さに比例して願い事への道のりが示される。

私が願い事したときは、すごく重かったけどどうにか持ち上げたっって感じでした。
そしてそのままに。どうにかこうにか、多くの方の助けを得て、成就した願い。

ただただ、本当に感謝キラリラ
ありがとうございます


2009年8月11日130450



そしてこの後は予約した新幹線の時間まで2時間くらいあったんだけど、
京都駅へ直行。。したところ・・・なんと!!昨日の地震の影響で
大阪・博多行き方面の新幹線が4時間強遅れ・・・・・。

指定席を買い替えたくても、空席なしで買うこともできず、JRの駅員さんからは
「とにかく、新幹線が来たら、自由席にのってください」とのことjumee☆surprise7

駅のホームで待つこと1時間くらい???
ホームも人であふれかえってて、
ようやく来た新幹線の自由席も超満員で座れず。。
ぎゅうぎゅうの状態で岡山まで。。。。。。
2009年最大の疲労困憊jumee☆Feel Depressed4



いや~~~。。。。。満員で着席できない新幹線って・・次の到着駅まで遠いの。。
ほんとーーーーーに疲れました。。

岡山からは座れたので、それは助かりましたが
次の日の夜まで、ぐっっっっったりとしちゃった京都出張でした。






管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

